絵画・造形教室
TOP子供のアトリエ大人のアトリエ受験生のアトリエ料金子供のアート展彩和会展クラフト講座講師紹介問い合わせ「アトリエの四季」をお楽しみ下さい
もどる

クラフト講座14th

クリスマス ガラスアート講座

ガラスアートは、見た目はステンドグラスなのですが、ガラスにきれいな色のシールを貼り、鉛線もシールになっているので、火傷の心配もなく、小さい子から楽しめる講座でした。
クリスマスガラスアート展

今回はクリスマスにちなんだ「ベル」「ツリー」「天使」のデザインで作りました。

ガラスアート講座 ツリーガラスアート講座 ベルガラスアート講座 天使
ガラスアート講座 制作風景ガラスアート講座 制作風景

型紙どおりに好きな色のシールを切って、ガラスに空気が入らないように貼り付けていきます。

ガラスアート講座 制作風景ガラスアート講座 制作風景
ガラスアート講座 制作風景ガラスアート講座 制作風景

シールを全部貼り終えたら、鉛線をしっかり貼り付けていきます。





シールを貼らない部分は、きらきらしたマニキュアを塗って完成。

カーブのところの鉛線の貼り方が 少し、難しかったくらいで、楽しく出来ました。
女の子は最後のキラキラのマニキュア塗りがとても嬉しそうでした。
デザインは同じでも、シールの色の選び方や、きらきらの塗り方で、皆違った素敵な作品になりました。




開催内容

もうすぐクリスマスです。部屋に飾ったり、プレゼントにいかがでしょうか。
見た目はステンドグラスなのですが、きれいな色のシールを切って貼り、鉛線も切って貼るだけなので、火傷の心配がありません。
3パターンの中の1つを選んで申し込んで下さい。
と き 2006年12月10日(日)  午後1時~午後4時くらいまで 
ところ アトリエたんざわ
費用 \3,300(材料費・講師料込み)
対象 小学1年生から大人まで
持ち物 はさみ・鉛筆
定員 12名
講師 東山 栄子先生
      アートクレイ工房 TOMO主宰  (甲府市)
前のページへもどる 最初のページへもどる
美術教室 アトリエたんざわ(絵画・造形教室)
山梨県山梨市小原東854-1
TEL 0553-22-2752
http://www.fruits.jp/~atelier-tanzawa/